上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅館の仕事にも慣れ、ミスも少なくなりましたがとにかく忙しい毎日で、仕事を終えるていつも汗だくです。
こう忙しいと、甘いものが食べたくなりますね。
となるとアイスクリームが思い浮かびます(笑)
そんなわけで最近夕食後はアイスクリームを食べています。
旅館内の食べ物や飲み物は基本的に従業員価格で多少安く買えますし、お客様からたまに貰えるチップがあるので手持ちのお金はあまり使わずに済みます。というより、ほとんど使うことはないかも!?
なので、ついつい高いアイスクリームを買ってしまいます。(笑)
よく食べるのはハーゲンダッツで、季節限定のマンゴーは美味しいなと思っていたんですが、今日それよりも美味しいのを見つけました。
クリスピーサンドの抹茶黒蜜です。
これはめちゃめちゃ美味しかったなあ。これもハーゲンダッツですがモナカみたいなやつです。
しばらくはまりそう。(=^▽^=)
スポンサーサイト
2007.06.19 バイクその後
バイクを購入してから2ヶ月経ちました。
まだ遠出はしておらず、走行距離もまだ300kmなんですが購入当初よりも大分スムーズに運転出来るようになりました。
格段にうまく出来るようになったのはコーナリングと低速走行でしょうか?
遠出はしていないものの普段走るのは箱根の山道ですので、おのずとコーナリングのテクニックが必要になります。
コーナーの進入速度やバイクの傾斜角などは大分わかるようになった気がします。
当初は怖くてコーナリング時はあまりスピードは出せなかったものです。(^_^;)また、低速走行もギアチェンジがスムーズに出来なかった当初は苦手でしたね。ギアチェンジのタイミングが判らずよくノッキングしたもんです。(´・ω・`)
今は踏切の一旦停止でも足を着かずに通過出来ますし、上り坂の渋滞でも半クラ操作でうまく運転出来ます。

後は、まだ走っていない高速道路での運転がどうかですが、来月の休みにでも伊豆に走りに行こうかと思っているのでその時に実現出来そうです。
旅館のスリッパと言っても従業員のスリッパです。
他の旅館はわかりませんが、僕の勤めている旅館ではスリッパがとても大事なのです。

どこにでも売っているようなスリッパのほとんどは、前が開いていて裏がフェルトで出来ています。

でもここの旅館ではこのスリッパは禁止なのです。
裏がフェルトのスリッパは歩くとパタパタ音がしますが、この音がだめなのです。
また、走ったりもしますので丈夫でないとだめです。

この条件を満たすスリッパはなかなかありません。
しかも、僕の足は28cmもあるのでこの条件に合うものはほとんどありません。
あっても 24~26cmのものがほとんどなのです。
先日苦労して探した結果やっと見つかりました。
七匠のスリッパで、横浜の高島屋で見つけました。
二千五百円もしたのですが、高いだけあって履きごこちがとてもよく、大変丈夫です。
これなら、仕事上も問題ありません。
旅館の給料は安いので、ちょっとした買い物はもっぱら100円ショップです。(´∀`*)

幸いなことに小田原には数件100円ショップが存在します。
その中で、今日ダイソーで買い物をしました。

今回は、スニーカー用のシャンプーブラシと吊るして干すものを購入。
HI370038.jpg


これ1個、100円!なんて安いんでしょう(笑)
今日は天気も良く洗ったスニーカーもすぐ乾きました。
悪かった体調もやっと良くなりました。

まだお酒は無理ですが、明日、明後日と休みがもらえたので、のんびりしようかな。

あと2、3日で関東地方は梅雨に入るようです。

これは、近所に咲いている紫陽花です。

ほんのり色づき始めています。HI370037.jpg

HI370036.jpg


箱根では箱根登山電車「夜のあじさい号」が6/23(土)~7/16(月)の間運行されます。
2007.06.09 お腹が痛い
昨日から、なんかお腹が痛い。
今日になっても治らないので、午前中に仕事をちょっと抜け出して近くの病院に行くことに。
お腹がしくしく痛むんですと言うと、風邪からきているんでしょう2、3日で治りますよとのことで薬をもらいまた仕事に戻りました。
ひと安心ですが、しばらくはまともな食事が出来なさそう。
僕の仕事はすぐお腹が空くから、ちょっとつらいなー
2007.06.07 免許証を紛失
運転免許証が無い!

気が付いたのは昨日仕事場の旅館から自宅に戻りふと免許証を確認しようとしたときでした。

あれーいつもサイフに入れているんだけどどこにいったあああ。
普段サイフはズボンの後ろポケットに入れていて、サイフのチャックが付いている方が上になるようにしまいます。
そのときサイフの中についているカードなどの差込口が下向きになるのです。無くしたとしたらポケットにサイフをしまった時か出した時しか考えられない。あーあほや。
あっちこっち探したんだけど、結局見つからず、仕方なく翌日運転免許試験場へ出発。
遠いよー二俣川試験場。ここから2時間ぐらいかかる(´Д`;)

試験場につくなり、再交付の窓口へ。
驚いたのが再交付を受ける人って結構いるのね。
ざっと数えただけで、30人はいたでしょうか。

再交付申請書に住所などを記入し証紙を貼ります。3200円なり。さらに写真も貼らないといけないので試験場のスピード写真コーナーで600円を支払い撮影してもらいます。
しめて、3800円。高っ!

そして申請書を窓口に提出しますが、このとき顛末書を渡されるので
受付完了の呼び出しがあるまでに記入しておきます。
顛末書には紛失した時期や理由など記入します。
僕はいつどこでなくしたのかは不明なので、サイフに入れておいた免許証がいつの間にか無くなっていた。などと記入しました。

申請書を提出をし、再交付の番号札をもらうまで15分ほど待ちました。土日だともっとかかるんだろうね。

次は、番号札を持って免許証の写真撮影へ行きます。
ここは、すぐに済みました。

最後に、再交付の窓口前のロビーへ行き呼び出しまで待ちます。
20分ぐらい待ったかな。
やっと免許証が!

ここで意外なことに気づきました。
以前は、大型と普通しかなかった区分に、中型という区分が追加されていたのです。
したがって僕の免許は、普通自動二輪と中型の印が付きました。
中型の条件は8tに限ると書いてあります。

へーもともと普通免許で8tまで運転出来たんだ!
絶対8tの運転なんて無理だと思いつつ試験場を後にしました。
ジークです。
久々の更新です(。・_・。)

仕事が忙しくて全くプールに行っていなかったのですが、昨日は、約1ヶ月半ぶりにさくら館に行って参りました。
東京の練習会でお世話になったカズンコーチと夜7時に現地で待ち合わせをして泳ぐことに。
これは外から撮影したさくら館です。
HI370031.jpg


HI370033.jpg

この時間は4人ぐらいしか泳いでする方はいませんでした。

やや緊張しつつ、いざプールの水の中へ。
久しぶりで泳げるのか心配でしたが、一応身体は泳ぎ方は覚えていたようです。(笑)
でも、以前のようにUPで2個メを泳いだりするのはとても無理なのでので、まったりと水の感覚を確かめつつ
泳ぎを楽しむような感じで、クロールを100m。

泳ぐことのできる喜びがこみ上げてきました。ああ、やっぱり泳げるって楽しい!

しかし、1ヶ月半のブランクは大きいね。肩甲骨周りが痛くなりました。
それでも一応4泳法をまったり泳いだり、ジャグジーで休憩したりして閉館時間までいました。

これからは、最低でも1週間に一回は泳ぎに来たいなあ。

いっしょに泳いでくれたカズンコーチどうもありがとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。