上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆が終り、2週間ぶりに休暇を頂いた。

久々に小田原にラーメンを食べに行く。

熊本ラーメンのブッタガヤ。

桂花ラーメンと比べて見た目は下品だが、断然こちらの方が好き。

癖になる、後を引く味。

満足。



スポンサーサイト
2007.08.12 箱根は涼しい
世間はお盆休みに入りお休みの方々が多いと思います。

しかし、旅館にとってこの時期は一年のうちでもっとも忙しい時期のうちのひとつにあたります。

今日も全館満室でした。
忙しすぎて目が回りそうです。(@_@)
猫の手も借りたいとはこのことです。

でも唯一の救いは、僕が今住んでいる山の中は標高が高いので昼間は暑くても、夜は涼しいのです。
都市部は毎日のように熱帯夜でも、ここは20℃ぐらいにしかなりません。
夜は扇風機もいらないぐらいで、窓を開けておくだけで涼しい空気が入ってきます。

そのおかげで夜はぐっすり眠ることが出来ます。

まあ、これがなかったら既にばててますがね。

兎に角あと少しだから頑張って乗り切ろう。
昨日は、箱根に越して以来久しぶりに東京で水夢王国のメンバーと泳ぎました。

めずらしく日曜日の午後から休みになったのでロマンスカーで新宿まで出て神田へ向かいます。
2時40分ごろに目的地の千代田区立総合体育館プールに到着です。
着いてみると名称がスイミングセンターになっていて管理者がMizunoになっていました。

このプールにしたのは帰りのことも考えて東京駅に近いということと水深が深いため子供はいないだろうと考えてのことです。

案の定入ってみると子供はいませんね。
二時間ほど国王、イルカコーチ、いんてごさんと泳ぎを楽しみましたが、以前のようにバリバリとは泳げない僕は泳ぎを楽しむようにしてすごしたわけです。
それでも普段あまり使わない筋肉を使ったので途中何度か筋肉がつりそうに。

泳いだ後は数名のメンバーも加わりビールを楽しみました。
一緒につきあってくれた皆様ありがとうございました。
今日久しぶりにプールに行って泳ぎました。
なんと!2ヶ月ぶりです。
明日東京に行って泳ぐので、その肩慣らしということで(^_^;)

行ったプールは箱根小涌園の屋外プールです。
外来者は1800円取られます。ロッカーも使用すると、プラス300円です。

昼間に行きましたが親子で数人水遊びしているだけ。
それもそのはず。
すぐ近くにはユネッサンがあるからね。
でも泳ぎたい僕にとっては好都合。
久しぶりなので泳げるかどうか心配でしたが、一応4泳法泳ぐことが出来ました。
ここのプールはちょっと変わっていて、水深がコースエンドが1mと3m。真ん中が2mとなっています。
つまり底が斜めになっているのね。

クロール中心に500mぐらいしか泳がなかったけど満足度100%です。(^-^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。