2007.10.23 ほうとう
200710231744092
20071023174409
20071023174408
今日は仕事が休みだったので、バイクで河口湖近くまで行きほうとうを食べて来ました。

午前10時30分に出発。R138を使い約60Kmぐらいでしょうか。平日なので道は空いています。
途中山が開けて富士山が目の前に。絶景なり。

河口湖の手前で道の駅富士吉田てトイレ休憩。ここでは富士山麓の水が湧き出ていて何人もの人が水を汲んでいます。

午後1時頃には目的地の河口湖近くにある庄屋の家に到着。
メニューを見て鴨ほうとう鍋を注文する。
バイクで冷えた体にはとっても暖まるー。
歯ごたえがありモチモチとした食感のほうとうに満足(^-^)

帰りにまた道の駅によりお土産を買い帰宅しました。

最近、寮にファンヒーターが入りました。毎朝大活躍です(笑)

ところで、韓国語を勉強し始めて1ヶ月とちょっと経ちました。
だいぶ韓国語の音に慣れてきた感じです。
使っている教材はスピードラーニングというものでただ聞き流すだけのものですが毎月違う場面の日常会話などが収録されたCDが送られてくるので飽きません。
簡単なフレーズだったらいくつか覚えました。
最近お客様の帰り際によく使うのが、「チョシメソカセヨ」日本語で「気をつけてお帰り下さい」です。

韓国語を知らない日本人でも「アニョハセヨ」ぐらいは知ってると思いますが
「チョシメソカセヨ」はあまり知らないと思うので、これを韓国人に言うと、ビックリされますがニッコリされます。

でも会話出来るようになるまでは、まだまだですな。

2007.10.10 初回点検
今日やっとバイクの初回点検に行って来ました。
購入して半年過ぎてやっと500Kmです。
僕が休みの時に限って雨なんだよね(´・ω・`)

今度浜名湖にうなぎ食べに行こうと思っているから、そん時は晴れてくれー
2007.10.09 風邪ひいた~
今日はせっかくの休みだったのに、雨は降るは風邪はひくはでいいことなし。
雨が降らなかったらバイクで出掛けようと思っていたのに!(>_<)
仕方ないので電車で小田原まで行って王将で餃子食べてその後ドラッグストアでベンザブロックLを勝って帰って来ました。

天気が良かったらバイクで浜名湖までうなぎ食べに行くつもりだったんだけど・・・

2007.10.01 地震
昨夜、箱根町では震度5強の地震がありました。
ズドーンと縦に揺れたけで、被害は特になし。
