2007.11.21 紅葉
20071121130609
200711211306082
20071121130608
これは近所の紅葉です。
紅葉の中に住んでるので見放題です。(笑)
2007.11.20 今日はプール
今日は1日休みなので、夕方からいつものプールに行きました。
いつもバイクで行きます。約3Kmの道のりなので、すぐつきます。

最近になって、やっと定期的に通う癖がついて来た。

横浜に住んでいた時のように週3回は無理だけど週1回はなんとかなりそう。

練習メニューは、

・アップ(4泳法で200m)
・2個メキック
・サイドキック(右と左で25mずつ)
・プル(バックで片手と両手で200m)
・バタフライのドリル(片手50mずつ、右と左を3回ずつ交互に50mずつ、最後に普通のバタフライ50m)

10分間の休憩

・ロング(フリーで1Km)

以前のようなメニューはまだ出来ないのでこんなんで終わり。
最後にマッサージプールやジャグジーで暖まって終了。
2007.11.19 ラーメン
今日は午後から休みだったので小田原の100円ショップで買い物をした後、鴨宮のラーメン屋いしとみへ行ってみた。

注文したのはチャーシュー麺。
スープは醤油味だがじゃっかん生姜の味がした。
そのせいか飲み始めは濃厚だが後味スッキリ。
チャーシューは分厚く、食べごたえがある。
麺はモチモチとした食感。

ご馳走様でした。
2007.11.06 プール
今日は午後から休みだったので久しぶりにさくら館に泳ぎに行きました。

なんと、さくら館に行くのは5ヶ月ぶりです。(^_^;)

夕方4時頃行きましたがプールには自分を含めて3人しか居ません。

恐る恐るプールに入る。
最初の500mぐらいは四泳法を織り交ぜて体を慣らします。

その後、ロングを泳いでみよう。
ロングを泳ぐのも久々なので距離を決めずに行けるとこまで行くことに。

500mぐらいになったあたりで、この調子なら1000は行けるな!いや、1500ぐらい行けるか?
と思っていたけど800ぐらいで足がつる。あーだめだわ!
ということで、ここで断念。(´・ω・`)

足がつらなければ、まだまだいけたのに。
でも、久々にロングを泳いだので満足v(^-^)v

その後、ジャグジーで暖まり帰りました。

やっぱりプールはいいなあ!
2007.11.04 うなぎ
11月2日から一泊で浜名湖までうなぎを食べに行って来ました。

今回は電車で行くことに。

浜名湖の弁天島近くにあるうなぎ屋「つるや」でうなぎの二段丼を食しました。
めちゃうまあ~(^O^)

後は適当にぶらぶらして鷲津にあるルートイン湖西に泊まり翌日帰りました。

