2007.12.27 ちょっと掃除
今日は午後から休みだったので、年末の大掃除って訳でもないけで、部屋の掃除と家具の配置換えをした。

この休みが終われば10日間ぐらい休みないから、その後は部屋でまったり。
風邪もひいていることだしね。
2007.12.13 違うプール
今日は仕事が休みだったのですが、いつものさくら館ではなく、違うプールに泳ぎに行きました。

平塚の総合体育館プールです。
中はあまり広くなく、体育館の中にプールを作ったって感じ。

ここは長水路なんですがコースの区切り方がなんか変わってました。
50mのコースは3レーンのみで他のレーンは50mを半分に区切って25mにしています。
水深は中央から半分が2m半分が1.2mになっています。

ここで2時間ぐらい適当に泳ぎました。
プール自体は平日ということもあり混んでなくて泳ぎやすかったんですが、ロッカーの鍵がゴム紐でとめてあるので手にすると食い込んで痛い。
これはマイナスだなあ。

泳ぎ終わった後は、プールのそばにあるスーパー銭湯湯乃蔵ガーデンでくつろぎました。
いろんな種類の風呂がたくさんあってよかった。

電気風呂なんてのもあって入ったら体がビリビリきたのですぐ出ました。
一番良かったのは、常に20ミクロンの気泡を放出してお湯が真っ白になっていた風呂です。
ここに入ってると肌がツルツルのスベスベでした。

この銭湯は良かった良かった。
2007.12.06 手荒れに
20071206223806
標高の高い所に住むようになってから始めての冬ですが、手がとても荒れてしまいました。

何かいい薬はないかと思い、試しに買った薬が凄く効いた。
「間宮アロエ軟膏」という薬。
朝晩の二回、一週間ぐらい手に付けているがほとんど治った。

これはお勧め!
2007.12.05 いざ函南
昨日は、夕方からカズンさん宅に遊びに行くことに。

16時にバイクで自宅を出発。
約30Kmの道のりで、ひたすら国道1号を走ります。
一応、携帯アプリの助手席ナビを設定しておきます。
このナビは車の助手席の人用なのですがバイクでも意外と便利。
もちろん、見ながらは走れませが、ある程度ルートを頭に入れておいて、不安になった時にバイクを停めてナビを確認するという使い方をしています。

それほど遠い距離ではなく予定では5時30分に着く計算です。
しかし、走り出してから、寒いこと寒いこと。
あまりの寒さに途中道の駅で休憩したほどです。
なんとか、カズンさんとこに辿り着きましたが、体がもう凍りつくぐらい冷えてました。
熱いコーヒーをご馳走になり少し暖まった。
本当はこの後プールで泳ごうという話になっていたけど、あまりに体が冷えてしまったので中止して伊豆長岡の温泉施設に連れて行ってもらうことに。
弘法の湯というところで、ラジウム温泉、岩盤浴、ミストサウナなどがあり宿泊も出来るようです。
1000円の入場料を払い中に入ります。
中では、これでもかっていうぐらい暖まり極楽気分でした。体が暖まった途端に今度は急にお腹が減ってきます。

なのでその後、カズンさん宅に帰り近所のオートバックスならぬ鳥料理専門のトリバックスでディナータイムです。
つくねの塩が大変おいしゅうございました。

また行きたい!

その日はカズンさん宅に泊めていただき翌朝帰りました。

カズンさんお世話になりました。
また近々お邪魔します。
今度は電車で(笑)
P.S.やはりDVDレコーダーの型番同じでした(笑)
