2008.06.25 焼芋焼酎
今日は、ユネッサンで焼酎を買いました。
ここの3Fに焼酎コーナーがあるのですが、馬鹿にするなかれ、ざっと数えただけで
1000種類以上はあると思います。

ここで、橙の焼芋という焼酎を購入

橙の焼芋


焼芋焼酎は以前、鬼火というのを飲んだことがありますが、それよりも美味いな。
ネットで調べると、紫の焼芋というのもあるようだ。

今度はそれをた飲んでみたい。

2008.06.20 とりバックス
一昨日、仕料理の事が休みだったのですが、久々にカズンさん宅に遊びに行きました。
今回も前回と同様に、とりバックスでご飯を食べることに。

ここがめちゃ美味い!
とりバックス


今回も楽しみに食べに行く。
カズンさんも久しぶりとのこと。

ここは、メインは鳥料理ですが何を頼んでも美味しいんです。
ということで、焼き鳥を何種類も注文する。

僕が好きなのがつくね。もちろん塩でね。

そして、「つくね いくらおろし」を注文すると、「大当たりもう一本」の文字が。
最初は気がつかず、店員さんに「これ当たってますよ」と言われ初めて気がつく。
大当たり


もう、これでもかっていうくらい食べて大満足です。

カズンさん、また連れてってね。


2008.06.13 firefly
蛍を英語で「firefly」といいます。

この時期旅館の近くで、ゲンジボタルが見られます。
もちん自然の蛍、本物です。

ゲンジボタルの生息条件には餌となるカワニナが生息していることが不可欠だそうです。

この時期に宿泊するお客様を、夜、ホタルが見られる場所に案内します。

僕も、こっちに来て自然のホタルを見るのは初めてです。いやホタル自体はじめてです。
とても幻想的です。

お客様も感動して戻ってきます。
2008.06.09 練習会に参加
昨日は水夢王国の練習会でした。

箱根に引っ越してから2回目の参加。

約9カ月ぶりです。

こっちに来てからなかなか泳げず、めっきり泳力が落ちたのですが最後のピラミッド以外はきつくはなかったです。

今回のテーマはエントリーの位置についてで、真ん中に入りすぎるのを直しましょうということでした。

僕の場合、クロールはそれほど中に入っている感じではなく、以前撮影してもらったビデオでは、かえって外に入水し過ぎていた(肩の延長線上よりも外側に入水していた)ので、今回は意識して中に入水させていましたが、どんなもんでしょうね。

それよりもバタフライの入水位置とプルを直さないと。。。
