旅館のスリッパと言っても従業員のスリッパです。
他の旅館はわかりませんが、僕の勤めている旅館ではスリッパがとても大事なのです。

どこにでも売っているようなスリッパのほとんどは、前が開いていて裏がフェルトで出来ています。

でもここの旅館ではこのスリッパは禁止なのです。
裏がフェルトのスリッパは歩くとパタパタ音がしますが、この音がだめなのです。
また、走ったりもしますので丈夫でないとだめです。

この条件を満たすスリッパはなかなかありません。
しかも、僕の足は28cmもあるのでこの条件に合うものはほとんどありません。
あっても 24~26cmのものがほとんどなのです。
先日苦労して探した結果やっと見つかりました。
七匠のスリッパで、横浜の高島屋で見つけました。
二千五百円もしたのですが、高いだけあって履きごこちがとてもよく、大変丈夫です。
これなら、仕事上も問題ありません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zeek775.blog101.fc2.com/tb.php/10-eec11b35
