2007.06.19 バイクその後
バイクを購入してから2ヶ月経ちました。
まだ遠出はしておらず、走行距離もまだ300kmなんですが購入当初よりも大分スムーズに運転出来るようになりました。
格段にうまく出来るようになったのはコーナリングと低速走行でしょうか?
遠出はしていないものの普段走るのは箱根の山道ですので、おのずとコーナリングのテクニックが必要になります。
コーナーの進入速度やバイクの傾斜角などは大分わかるようになった気がします。
当初は怖くてコーナリング時はあまりスピードは出せなかったものです。(^_^;)また、低速走行もギアチェンジがスムーズに出来なかった当初は苦手でしたね。ギアチェンジのタイミングが判らずよくノッキングしたもんです。(´・ω・`)
今は踏切の一旦停止でも足を着かずに通過出来ますし、上り坂の渋滞でも半クラ操作でうまく運転出来ます。

後は、まだ走っていない高速道路での運転がどうかですが、来月の休みにでも伊豆に走りに行こうかと思っているのでその時に実現出来そうです。
Secret

TrackBackURL
→http://zeek775.blog101.fc2.com/tb.php/11-1483f9cd
