僕の仕事内容は、今はフロント業務をやっているわけですが、一日の内容でいくとデスクワークは一割ぐらいで
後は常に動いていると思います。

デスクワークは、翌日の宿泊客の確認や予約の受付などですが、その他は常に動いています。
フロントなのにそんなに動くの?と思うかもしれないですが、とにかく動きます。
当日の宿泊客が到着したときの車の誘導や、客室への案内、食事時の客室からの飲み物の注文があったときにも
部屋に届けたりしています。

特に大変で疲れるのが、外国の宿泊客が多い日です。
とにかく外国人の荷物は、とても多いし重いく、それをチェックインの時に部屋に運ぶわけです。

そんなんで、一日の仕事が終わり部屋に戻ると、どっと疲れがでます。
この時の疲れというのは、体の芯から疲れた感じがして心地よくはありません。
まあ、仕事の後は温泉に入れるので、まだましかもしれませんが。

さて、仕事の疲労感とは違い、プールで泳いだ後の疲労感は、とても心地がよいものです。
今日は、ホームプールであるさくら館で泳いできました。
トータルで2Kmぐらい泳いだと思います。こんだけ泳ぐのは実は久しぶりです。
ここんとこ、プールに行っても1Kmぐらいしか泳がず、ロングも泳いでいなかったのです。

今日のメニューはというと

100mフリー

2個メキック

2個メプル

50mバタフライ

50mバック

50m平泳ぎ

50mフリー

休憩

バタフライ25m×4
平泳ぎ50m×2
フリーで、1Km

トータル、1,900m

こんな内容です。

メニューといっても、適当にやってるだけです。目的は、あくまでも、ストレス解消のリラックスイミング。

この中で、バタフライはプールになかなか行く機会がなく泳力が落ちている中で、50m泳げたのは久しぶり。
ロングも久しぶりです。

ロングを泳いだ後は、何とも言えない充実感、疲労感があります。
疲れているのですが、とても心地よい。

やはり、仕事で疲労したのと、趣味レベルの水泳で疲労したのでは質が違う。
まあ、僕の水泳はがんばる必要が無いので、当たり前といえば当たり前だけど。
Secret

TrackBackURL
→http://zeek775.blog101.fc2.com/tb.php/51-64bfab8c
