2008.08.04 はまってます
最近、つけ麺処 くっちゃいなのバターざるにはまってます。

いつも小田原に行ったときは、必ずといっていいほど食べに入る店。

ランチタイムは、ライスか味玉が無料でついてきますが、いつも味玉を注文。

つけ麺のスープは醤油味ですが、これにバターが入っています。

こんなにつけ麺に合うとは・・・と思うほど相性がいいのには驚きです。

しばらくは、病み付きかも。


2008.07.31 足裏が痛い
ここ数日、どうも足の裏が痛いと思ったら、ウオノメのようだ。
歩くととても痛い。
ドラッグストアで、バンドエイドのタコ・ウオノメ用を買ってきて貼ってみたんだけど。

どうかな。
2008.07.19 梅雨明け
今日、全国的に梅雨明けしたようです。

今日の箱根は曇りです。

日中は確かにむしむしして暑いですが、夜は涼しいのです。

25℃以下になります。

夜は、窓を開けておくだけで、とても涼しく、扇風機もいりません。

朝方はちょっと寒いぐらいです。

旅館はこれから忙しくなりますので、体調管理には気をつけたいところです。

2008.07.02 お風呂の温度
蛍はもう終わりましたので、背景を変えてみました。

今日は久しぶりにホームプールで泳ぎました。

だいたい、1.5kmぐらい泳いだかな。

その後、前から行こうと思っていた、プール近くの勘太郎の湯へ行ってみた。

入浴料は1000円ですが、5時過ぎに入ったら200円引きでした。

一人先客がいましたが、がらがらでした。

内風呂ひとつに露天風呂が岩風呂と大理石風呂がありました。

僕はお風呂の温度はだいたい40℃ぐらいが好きなんです。

それ以上だと長く入ってられない。

一時間ぐらいいたかな。




2008.06.25 焼芋焼酎
今日は、ユネッサンで焼酎を買いました。
ここの3Fに焼酎コーナーがあるのですが、馬鹿にするなかれ、ざっと数えただけで
1000種類以上はあると思います。

ここで、橙の焼芋という焼酎を購入

橙の焼芋


焼芋焼酎は以前、鬼火というのを飲んだことがありますが、それよりも美味いな。
ネットで調べると、紫の焼芋というのもあるようだ。

今度はそれをた飲んでみたい。

